現在・過去・未来の冒険日記 ~毎日が旅だ、アソビだ、冒険だ!

旅行、ガーデニング、ヨガ、青い空が大好きな2児の子育てママです。これまでの旅日記と、これからの旅予定(妄想)、日々のあれこれをつづります。

初めての海外はオーストラリア。と、ブログのテーマ

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

初めて行った海外はオーストラリアでした。
冬のシドニー郊外の高校で2週間ほどの語学留学、
その後、ケアンズで観光、というコースに参加。

 

お父さん、お母さん、お金出してくれてありがとう☆

 

意外と通じる英語と、
初めての海外オーストラリアの青くて澄み切った空、
遠くに広がる水平線と力強くて大きな海、
意外と普通に森にいるコアラ、
庭にやってくるカラフルででかい鳥、

こんなのが普通に庭や通りにいる→ 

ゆったりとした時間の流れ、
そして、青い瞳の彼への恋心、

そのどれもが私の初海外をキラキラ輝く、素敵な経験、思い出にしてくれました。

 

この時の日記がこの間見つかって、あまりにも恥ずかしくて捨てちゃったけど、
取っておけばよかった。。。
記憶をたどって、いつかここで紹介したい。

 

そんなこんなの初めての海外から約25年。
その間、短期間の留学や海外旅行もしました。
その経験を通じて感動した瞬間や、感じたこと、楽しかったことなど、
昔の写真を探しては思い出し、それらを記録していこうと思っています。

 

また、並行して
最近の趣味であるガーデニングや庭造り、カメラ、
子どもとのお出かけ、
そしてこれからの旅行プラン(妄想)
なども、日々の出来事とともにつづっていきます。

 

人生を振り返ってワクワクしたい、

これからのことを想像してワクワクしたい、

毎日のちょっとしたことにワクワクしたい、

そのワクワクをみんなと共有したい、

そう思ってます!

 

↓ ランキング参加しています。よかったらポチしてね。