現在・過去・未来の冒険日記 ~毎日が旅だ、アソビだ、冒険だ!

旅行、ガーデニング、ヨガ、青い空が大好きな2児の子育てママです。これまでの旅日記と、これからの旅予定(妄想)、日々のあれこれをつづります。

ごめんなさい・・・なめてました

ごめんなさい。
正直に言います。

世界遺産検定、なめてました。。。

「10日間で世界遺産検定2級に挑戦」って宣言して、記事まで書いておきながら…

↓ 過去記事はこちら

globetrottingmom.hatenablog.com

 

globetrottingmom.hatenablog.com

 

実は、試験日程を1週間延期しました。


予定してた時間が全然取れない(朝起きれないとかね)
しかも、勉強したものが頭に入らない…(脳の老化だ)
そしてそして、一番は「有名な遺跡を覚えたらいいんでしょ♪」的な気持ちがあったのがイカン!かった。


世界遺産を全人類で保護しよう!となるまでの経緯や背景、
その遺産がどのようにしてできたのか、
どのようにして現在までその姿を保ってきたのか、
その遺産の背景にはどんな歴史や文化、宗教、自然があるのか、


学ぶべきことがたくさんありました。
(で、覚えられない。けど、勉強してておもしろい!)

 


明後日、12月9日(土)が延期した検定日です。
もう延ばせません…OMG…

 

私の脳に奇跡が舞い降りることを信じてあと2日がんばります。

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMしてます。実際に購入したものがメインです。

 

 
↓ ランキング参加してます。ぽちっと応援していただけるとうれしいです。