現在・過去・未来の冒険日記 ~毎日が旅だ、アソビだ、冒険だ!

旅行、ガーデニング、ヨガ、青い空が大好きな2児の子育てママです。これまでの旅日記と、これからの旅予定(妄想)、日々のあれこれをつづります。

勝負の時が来た!10日間で世界遺産検定2級に挑戦 ~もうDay 8???

世界遺産検定2級の勉強を始めて、なんと今日はもう
Day 8!!!
勉強の進捗状況は。。。
ううう
お察しください。

 

Day1の記事はこちら。

使っているテキストの紹介もしてるよ!

globetrottingmom.hatenablog.com

 

朝は寒くて暗くてむしろ起きれなくなってきて思うように時間が取れず。
昨日までに勉強を一通り終えて、過去問への取り組み、復習の予定なのに、
まだ日本の遺産をやってる有様。
世界が残ってる。。。

 

さて、どうなる私!
どうする私!
ひとまず、今日から夜もやろう。寝かしつけしたら起きよう。

 

 

ここまでやってきての感想。

世界遺産を学ぶって面白い。
学ぶと旅に出たくなる。
学ぶともっと世界を、歴史を、文化を学びたくなる。

 

今まで世界遺産と知らずに訪れていたところが意外とあって、
今回学んでみると、
え、そんな歴史があったの?
え?そんな背景が?
と驚くことや興味をそそられることがたくさん。
それらを知ってから、改めて歴史、文化を感じながら、思いをはせながら再訪したいなぁと思いました。
もちろん、新たに行きたくなったスポットもたくさん。

 

って、まだまだ勉強、検定は終わってません!
最後まであきらめないよ。

 

検定が終わったら、また感想をつづりたいです。

 

 

 

楽天ROOMしてます。実際に購入したものがメインです。

 

 
↓ ランキング参加してます。ぽちっと応援していただけるとうれしいです。