現在・過去・未来の冒険日記 ~毎日が旅だ、アソビだ、冒険だ!

旅行、ガーデニング、ヨガ、青い空が大好きな2児の子育てママです。これまでの旅日記と、これからの旅予定(妄想)、日々のあれこれをつづります。

鳥取行くよ Part 1 - VIVANTごっこ と すなば珈琲

いつか行ってみたいリストに長年入っていた日本の砂漠、
否、砂丘である『鳥取砂丘
 

 
やっとこの秋、行くことにしました。
近くの米子か松江にも寄ろうかと計画中です。
 
今のところのプランは
 

 

を、2日目の朝から、夕方までで

制覇できないか考え中です。

 
1日目は移動しつつ、松江城に行ってみようかなぁ、程度のことしかまだ考えていません。
 
何かいい案があったらコメントで教えてください!
 
まずはこのブログのテーマにもしている、
「旅を計画(妄想)してワクワクする」ために
やりたいことをリストアップしてワクワクを高めていきます!
 

やりたいこと

 

鳥取砂丘では、散策だけでなく、パラグライダーらくだライドをしたいです。
大昔に1度、熊本の阿蘇山でパラグライダーをしたことがありますが、その時は低木の中に突っ込んでしまって、結構痛かった記憶が。。。
砂だったら、少し着地に失敗するくらいだったら痛くないのでは。。。と期待。
(もちろん突っ込めば痛いだろうけど)
海と空と砂のコラボレーション、妄想だけでうっとりします。
 
らくだちゃんは、テレビドラマ「VIVANT]の影響もあって、絶対乗りたいな~と思っていたのですが、今は活動休止中とのことです。
(公式サイトによるとらくだちゃんの働き方改革とのこと。写真は一緒に撮れるみたいです。)
ちょっと残念だけど、写真を一緒に撮らせてもらうかなぁと思ってます。
 
そして平井鳥取県知事がおすすめしていた「VIVANT」ごっこ
 
VIVANTの第1話冒頭で、堺雅人が砂漠の尾根を今にも力尽きそうな瀕死の状態で歩くシーン。
そして、倒れて転げ落ちる。
あんなの真似してたら、服にいっぱい砂が入っちゃって大変そうだなぁ。
でもやってみたい。
 
話がそれますが、VIVANT、とっても面白いとの評判だったのに観てなくて、後からU-NEXTで一気見しました。
まだ観てないけど気になる!って人は、私みたいにU-NEXTの無料視聴期間での一気見がおすすめです。
 
 
次に、すなば珈琲
日本で唯一スタバがなかった鳥取県
知事が「スタバはないけど日本一のすなば(砂丘)ならある!」と発言したことで生まれた「すなば珈琲」。
その後、スタバも鳥取に進出しましたが、何かとあえて敵対視する戦法?でその知名度を全国区にしていきました。
 
こういう遊び心いっぱいの企業やお店、人って大好き!
目指すのはシアトルらしく、スタバと力を合わせて鳥取のコーヒー文化を盛り上げていきたいそう。(公式ホームページより
スタバが好きだからこそ、ぜひともすなば珈琲にも行って、にやにやしながら飲んでみたいです。
 
↓ こちらは本場シアトルのスタバ1号店に行った時の写真。
  このことはまた改めて別記事に。
シアトルのスタバ1号店にて




 

 

 

楽天ROOMしてます。実際に購入したものがメインです。

 

 

↓ ランキング参加してます。よかったらぽちっとしてね。