現在・過去・未来の冒険日記 ~毎日が旅だ、アソビだ、冒険だ!

旅行、ガーデニング、ヨガ、青い空が大好きな2児の子育てママです。これまでの旅日記と、これからの旅予定(妄想)、日々のあれこれをつづります。

世界遺産検定、受けます!

この12月に、世界遺産検定2級を受けることにしました!
申し込みも完了。
テキストや過去問題集もゲット!
 
海外の雄大な自然や、
異文化感満載の街並みが大好きで、
特に世界遺産に認定されているものは、
やっぱり素晴らしくて、
興味をひいてやまない。

今までは、「絶景・秘境への旅」とか
世界遺産の歩き方」とか見て
なんとなくあこがれるだけだったけど、
改めて、
どんどん旅に出たいなと心に決めてからは、
いつか旅で訪れた時に
見た目の素晴らしさだけでなく、
その背景も知っていたい
と思うようになって、
勉強することにしました。
 
まずは・・・
これまでに自分の行ったことのある
世界遺産の思い出を振り返りながら、
その周辺の世界遺産と一緒に、
勉強し始めようと思っています。
 
勉強内容のアウトプットをブログでできたらいいな。
 
 
お付き合いいただけたらうれしいです。
 
 
↓ 私の愛読書①
5日間じゃ行けそうにないし、目安の予算内で行くなんて、もはや完全にムリゲーに見えるけど、見てて飽きない。妄想にピッタリ♡

 

 
↓ 私の愛読書②
文字が多いんだけど、その分、本格的情報量が多い!気になったところを辞書的に読む感じ。

 

 

↓ ランキング参加しています。よかったらポチしてね。